スマホの連続稼動限界?

2012/04/21

DesireHD

t f B! P L
今朝、通学時にスマホで音楽を聞いていると、なぜか音がブチブチと途切れます。

それどころか、スクロールや文字入力すらカクカクとしていて動作が不安定です。

とはいえ、フリーズしたりすることはなかったので、そのままにしていたのですが・・・。

やはり学校についてから再び確かめてみるとカクカクです。

バックグラウンドアプリのキルなども試してみましたが一向に改善されず。

ふと気づいて、起動情報の画面へ・・・。

20120420-124945.jpg
▲起動してからの時間累計

なんと700時間超え!

約1ヶ月間再起動もせずに動かしていたことになります。

とりあえずスマホを再起動してみると動作はすっきり。

ガラケー時代は2・3ヶ月は再起動なんてしないもんですけど、スマホはやはりPCに近い分、定期的に再起動しないとダメなんでしょうかねぇ。

まぁ、本当に起動時間のせいなのかは微妙ですけど、やはりもっさりしてきたら再起動が手っ取り早いですね。

このブログを検索

プロフィール

自分の写真
ネットワーク屋さんのサーバエンジニア。 ソフトウェア制作は趣味。 VTuberのおたく5年目。 インプ(GT型)乗り。 音ゲーとFPS。

Twitterでフォロー

Twitterをやっています。
フォローして頂けると喜びます。
絡むときはお気軽にどうぞ。

Amazonアフィリエイト

QooQ