Androidでサブディスプレイ

2011/12/17

Android全般

t f B! P L
今日は、スマートフォンをWi-Fi経由でPCのサブモニタにしてみました。

使用したソフトは「Komado」というフリーソフトです。

IMG_9124.jpg
▲管理画面でサブディスプレイを設定できます

Wi-fi経由なのでレスポンスは決して良くないです。

というか、カクカクなのでTwitterや音楽プレイヤーを表示させる程度が限界です。

が、本来の私の目的はそれなのでぜんぜん問題ないのですが・・・。

IMG_9126.jpg
▲解像度は800x600ですが、文字は読みやすいです

これなら、全画面表示で作業をしていても再生中の音楽や、Twitterのタイムラインを確認できるので便利ですね。

使えるものは何でも使っていく予定です。

このブログを検索

プロフィール

自分の写真
ネットワーク屋さんのサーバエンジニア。 ソフトウェア制作は趣味。 VTuberのおたく5年目。 インプ(GT型)乗り。 音ゲーとFPS。

Twitterでフォロー

Twitterをやっています。
フォローして頂けると喜びます。
絡むときはお気軽にどうぞ。

Amazonアフィリエイト

QooQ